

夏休み

終わりました!!
今日で、前期終了です♪

お隣さんと
テスト&レポートお疲れ様会
「今日は食べるぞ~☆」って
晩御飯をたくさん食べてきました(笑)


でも大学のテストは
ある意味でストレス解消になります。

私の場合はフランス語&韓国語以外、
暗記科目がないからです。

「○○について述べよ。」とか
レポートでも、
「3000字以上で○○について論じなさい」とか

自分の興味のある分野なので
苦痛ではありません。

もともと作文は好きだし
なにより
自分の考えを書くことは
ストレス解消につながります(笑)

日ごろいろいろと考えているので
自分の気持を
書くいい機会でした。

だから
なんだか楽しいテスト期間でした♪

英語で書くエッセイを募集していたので
夏休み中は長~い長~い英文を書きたいと思います。

また、
夏休みには小学校のボランティアに加え、
不登校の子供や引きこもりの若者を支援する
ボランティアに参加することにしました。

抽選なので
もしかしたらダメかもしれないのですが

複数回あるので
頑張りたいと思います!!

あとは・・・
英語の勉強です♪

そして・・・
友人達とのお泊まり会も複数あるので
楽しみです。

小中学校からの友人が二泊で
茨城から泊まりに来ます♪

高校の友人Cが、
来週、泊まりに来ます♪

高校の友人Yも
9月に泊まりに来ます♪

学友会の友人Kと友人Nが
泊まりに来ます♪

その他、
大学の友人は
気軽に泊まりに来ます(笑)

予備校の友人Kも
きっと泊まりに来ます♪

あれ?
いつも来てもらってばっかりだ。

って思うんだけど
幼いころから
私はいつも、私の家に友達を呼んでいました。

呼ぶのが好きなんです。(笑)

友達が来るからって
いろいろ準備するのも好きだし

もてなされるよりも
もてなすことに喜びを感じます。

それに、
高校の友人たちはみんな2人暮らしで
泊まりにいけません><

友人Yはお姉ちゃんと。
友人Cもお姉ちゃんと。
友人Y2もお姉ちゃんと。

私も3年になったら
弟と2人暮らしかなと思います。

掃除とか料理は私がやってあげるから

住むところを
私の大学の最寄りにしちゃおっかな♪
なんて考えたあやかでした(笑)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
