

付き合い

私の悪いところの一つに
「付き合いが悪い」
と言うことがあります。。

「二次会カラオケで盛り上がろう!」
みたいなノリが
かなり苦手なんです。。

疲れてしまって。
(歳とってるみたいな発言ですね><笑)

大勢で一次会で
楽しく食事したり飲んだりしたあと

一回外に出て。

そうすると

今度は
ちょっとしんみりした気持ちになりたい。
落ちついた雰囲気になりたい。
って思うのが
私の自然な気持なので・・・

カフェとかで
2人くらいで落ちついて話したいな~とか

あるいは

家でのんびりしたいな~と思っているときに

「さあ!2次会はカラオケでどんどん盛り上がろう~!!」

と言ったノリは
正直なところ
どうしても
かなり負担になってしまうのです。。

ほんとうに
自分ダメだなーと思うし

これに関しては
頑張って行こう!
とも思ってすらないということも悪い所です。

そしてこれに対して

「それでもいいんだよ!」という
価値観の人なんて
ほとんどいないことも分かっています。

みんなの流れに乗れないことを
悪いことだな~と思いながら

でも、
いつも適当な理由をつけて
一次会で帰ってしまう私・・。

もともと
実家はとんでもないほど厳しいので

実家にいれば
一次会ですら
途中で抜けなくてはならないのですが(笑)

一人暮らしである今は

行けない理由はありません。

ほんと

どうにかしなくちゃだめですよね。

一次会はむしろ
大好きなんです。

というか
食事とかだけなら
大大大歓迎で♪

二次会でカラオケって流れは
だれが決めたんだろう・・・。


実は今日は
英語のクラスのおつかれさま会だったんです。

すごくいい子ばっかりで
毎日会うから自分のクラスみたいで。

みんなに会うと
ほっとするし

クラス替えしたくないなと思うほど
ほんとにいいクラスだったんです☆

メンバーの雰囲気も落ち着いた感じなので
一次会で終わりかなーと思ってたら

二次会もほぼ全員参加で。

「カラオケオールでもいいんじゃない?」
という声も聞こえてきて。。

ほぼ全員参加なのに

そこで、
ためらいながらも
結局、断れちゃう私も
どうなのかなと思います。


先輩の誘いだったら
頑張って
気合いで断りません。


こんなことを
何度か言われたことがあります。

「あやかは、
かなり結婚相手にはしたいって思われる人だけど
彼女にはしたくないっていうタイプだよね。」
と。

遊べないからだそうです。

自分でも
その言葉に
なるほどなーと
思いました。


でも私が帰るなら勝手ですが
帰ることで
楽しんでいるみんなの
雰囲気を悪くするようなことは絶対したくないですね。

だから
いつも消えるようにいなくなりたいなと
消えるのが
少しばかりの罪わずらいというか・・・。

私のような
多数派の意見を持たない人って
孤独だなと思います。


どうにかしなくちゃ。。

ほんとは
このままでいいんだよって
言ってほしいのですが(笑)


「ずっと帰りたくない」
「ずっとみんなと楽しんでいたい」って
思えるようになったら
もっと毎日がたのしくなるだろうな・・☆

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
