

成績

やっと大学の成績が出ました。

1年間
がんばりました!

1年間の中で
授業に出なかったのは
前期と後期合わせても
とある日の2コマ分だけで

あとは
なんとか
取っている授業は
全部出席することができました。


単位も前期・後期ともに
全部取ることができました。

履修学生の30%以内しか
一番良いS・Aという成績は付けないルールなのですが

後期は全部で
14コマ履修した中で

12コマSとAをとれました
Sを取るのはなかなか難しいので
今回はかなり満足な結果なのですが

しかし!

1つはBで

もう一つは
合格ギリギリのCでした。(笑)

でも
どうしようもないCなんです。

全部出席して勉強して

ちゃんと家でも勉強して

Cなのですから

私はその教科は
ほんとうに出来ないのだということが分かります。(笑)

ちなみに
そのCだったのはイギリス文学史。
Bだったのはイギリスの詩。

文化史、文学史などが
私はかなり苦手です・・・。
苦手というより
英語・日本語に関係なく
あまり触れたいと思いません。

英文学科ではありませんが
教職のために
取った結果これだったので

嫌々取ったりせずに
やっぱり
自分の興味深い分野を探究していきたいと思いました・・・。

でも
やっぱりかじってみないと

自分が本当に興味あるのか
好きなのか

何にも分からないので
取ってみてよかったなと思います。

かじってみたら
結構、おいしかったりしたら

食わず嫌いはもったいないですからね~。

私はかなり無茶なことをやっていて
過去に例がほとんどない、
他学部なのに
自分の学部の授業+英文科の授業も取って
英語の教員免許を取得しようとしていました。

先生には
「忙しくなるけど、可能ですよ。過去に、取った人はいました。」

と。

2か月前から
教職はやめようと
決めていたことではあるのですが

このままだと


これからも
英文科の授業の方が多くなってしまい
自分の学部の自分の興味のある授業がほとんど取れません。
これでは
免許を取りに大学に来たようなもの。

どうしても英語の教員になりたいというのなら話は別ですが

私は
「英語の教員にはならないけど、免許は取っておきたい。」

と、思っていました。



これからも
英語の授業は
引き続き、週に5コマくらいあります!

4月の
MOSのWordの試験に受かったら

今度は
ビジネス系の資格を前期のうちに挑戦し

それからは
TOEICの点数を
ひたすら上げるように頑張ります。

英語は弟もがんばり出したので
姉も負けないように
がんばろうと思います。(笑)


1年間いろいろ頑張ったり
挑戦することができました。

もちろん
全部はよくないし、
ダメなところもあるけれど

全部ひっくるめて

あ~がんばったな。
あやかよくやった!

と、思うので・・・☆

まあいっか!(笑)

と、いうことにします。

大学2年生は
もっといろいろ頑張ちゃおうかな~☆!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
