

元気

みなさん、こんばんは。
訪問してくださった皆さま
更新していないのにごめんなさい!

この1週間のこと
何書こうかな~と思っても
どれにしようか迷ってしまいます。(笑)♪

そのくらい
毎日、いろんな出会いがありました!

私がいろんなところに行って
いろんな人に出会っているので・・

みんな
「あやかはアクティブだ!」とか
「とても積極的だ!」とか
よく言われるのですが

実のところ、そうでもないんです・・。

私がいろんなところに行き
いろんな人に出会えるのも

会わせてくれる人がいるからなんです。


昨日も夏の思い出が一つ増えました。
今年の夏の思い出ベスト3を発表しちゃいます!!
じゃーん!

<ベスト3>
ベトナム旅行!!


<ベスト2>
特別支援学校での実習!!

<ベスト1>
バーベキュー大会!!!!!


食べる量を競う・・じゃなくて
普通のバーベキューです。(笑)

私が学生スタッフをしている
NPOに関わっている学生や社会人など
30人くらいが集まってバーベキューをしました。

これがこれが
ほんとうに楽しかった☆

買い出しも
こんな量でした!

P1000471_convert_20110918231711.jpg


この量を見てるだけで
なんかわくわくしてきます。

マシュマロなんかも焼いちゃったりして♪
なかなかできないですよね!




P1000480_convert_20110918231908.jpg

いろんな人をいろんな人が連れてきたので
ほとんど知らない人でした。

でも、
それでも問題ない!

友達の友達は
みんな、仲間です。(笑)

関係ありません!!(笑)

またいい出会いをしたな~と思いました。

今回のバーベキューが
とても楽しかったのは・・・
「参加者」としてではなく「主催者」の一員として
活動できたからだとも思います。

誰かの企画に参加するのも大好きなのですが
自分たちでやるのは、また違う視点からの喜びとか楽しみがあります。

私は、やっぱり
その主催者として
参加する方が好きだなと思いました。


参加した誰かが笑ってる。
すごく楽しそう。

ああ、そうか。
それって

企画したから笑ってるんだ!
企画したから楽しそうなんだ!

って、そう考えると
人の楽しみとか喜びももらっちゃって
主催者は自分の楽しみの
2倍の楽しみを感じることができます。(笑)

誰かに話したら
「いつもいつも、なんておめでたい人なんだ・・・。」と
呆れられましたが。(笑)

あと、
バーベキュー場での
周りの人の温かさも感じました。

こんなことがありました。

私たち、
炭を買ったのですが
長く焼いていたので炭がなくなってしまったんです。

あと焼きそばと肉を焼きたい!というときのことでした。
買うまででもないし、買わないと焼けない・・・。

じゃあ、周りのバーベキューが
終わってそうなところのグループに分けてもらおう!!
ということになりました。

と、いうことで
私が行ってみました。(笑)

そしたら、
そのグループは
家から炭を持ってきていたみたいで。

おじさん:「あるのはあるんだけど・・・。」

バーベキューを頻繁にやる方みたいで
少しためらっていました。

悪いな、と思ったので
帰ろうかなと思ったら

おじさん:「よし!いいよ!使って使って!あげるよ!」

あやか:「え、いいんですか・・・?」

おじさんだけだと
おじさんと私だけの会話になってしまって
もらったあとに、おじさんが仲間に責められちゃうと申し訳ないので

その隣にいた女性にも
アイコンタクトで確認してみると

女性:「いいよ!!困ったときはお互いさまじゃないの!」

そう言って
箱ごと全部くれました。

あ~なんてイイ人たちなんでしょう。

おじさん:「みんな、若いよね。何の仲間なの?」

あやか:「ボランティアの仲間です!みんないろいろ活動してるんです。」

もう1人の人:「学生とか?」

あやか:「社会人と学生が混ざっているんです!」

おじさん:「そうか~!頑張ってね!」

あやか:「ありがとうございます。助かります。」

って感じで
快く分けてくれました。

利害関係のない中
こうして良心で分けてくれるって
素直に嬉しいな~と思います。

日本人だな~と思いました。

私も、
今度バーベキューやるときは
人にあげられるくらいに
炭を多めに持っていきたいなんて思いました。(笑)


仲間たちとバーベキューするのはもちろん楽しいけど
こういう交流も私はすごく好きです!

今週は、
いろんな人との出会いがありました。
いろんな人に感謝です!

明日は敬老の日なので
一泊ですが茨城に帰ります~!

始発で帰って
今度こそ、いきなり現れて
じーちゃんとばーちゃんを喜ばせようっと!(笑)

こんなくだらないことを考えてると
なんかわくわくする。
楽しみ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
