

おにごっこ

こんばんは。
決まり文句のようになってきましたが
相変わらず、明るく忙しい日々を送っています。(笑)

さて、
打ち合わせなど、夜から予定は埋まっていくので
夜の11時や12時に家に帰ることもしばしばあります。

最寄りの友達の家に行っているときは
2時くらいになってしまうことも。

いろいろと多忙でも、友達の約束はなるべく断りたくない。
だから、深夜にも予定を入れることがあります。

横浜駅を夜1人で歩いていると
変な人が声をかけてきたりというのにも最近は慣れ

最寄り駅で変な人につけられるというのにも
なんだか最近は慣れつつありました。

なんとかなるや~!と思って。
そして逃げ方も覚えました。

でも、
日曜の夜。

夜11時頃に最寄り駅に。
家まで行こうと歩いていたら
人も誰一人いなかったのです。

家が見えてきて
そしたら、家の前に1人の男性。

見かけは普通の人だけど
ゆっくり歩いているし
視線とかが
私の直感ではどうも怪しい。

危険を感じたので
比較的駅側の横断歩道に戻り

しばらくしてから
また、家側に渡ったのです。

もう大丈夫だ!!

そう思って後ろを念のため確認してみると

いました。その男性。

そこからだと駅に戻れない。

あーもうダメだ・・・。
と思って、
どうしようもないので
隣に住んでいる友人に電話をしました。

そしたら、友人が出てきてくれて
助けてくれたのです。

その変な人はいなくなりました。

でも
家に入ろうと思ったら、
道路の方から
友人と私を覗いている男性。

どこかに行ったはずの男性が
バイクに乗りなおして
もう一度見にやってきたのです・・・・。

もうどうしようもなく
怖くて家に入れないので
しばらく友人の家にいさせてもらいました。

友人:「警察呼ぼうよ。もう何回目だかわからないじゃん。
    毎回違う人だし、家ばれてるし、とりあえず、今日が危険。」

そうなんです。
友人も会っているし、私も複数回。

今までも、いろんな人に
「警察に言いなさい!」って言われていました。

けど
「でも、無事だったのにわざわざ来てもらうのもなんか悪いし・・・。」
とか・・・
「この時間に歩いてる私も悪いし・・・。」
とか
「大げさにしたくないしなあ。」

と、思って
言わないでいました。


友人A:「いっつも、とろとろ歩いてるから、ついて来られちゃうんだよ~!!」
友人B:「そうやって、警察に言わなそうな人を狙うらしいよ!!」

と。

私だけだったら
今回も通報できなかったのですが

友人が
いつの間にか呼んでくれていました。

4人も来てくれて
かなり時間をかけて話を聴いてくれて
ほんとありがたいな~と思いました。

初めて通報したって言ったら
毎回通報してくださいって
叱られました。


そんな
かっこいい上に
優しい警察官ばかりで
警察官に惚れてしまいそうで
のんきにそんなことを考えていたあやかでした~☆(笑)


でも、それにしても恐ろしかったー。
友人がいなかかったらと考えると恐ろしいです。

警察官の方に見守られ
自分の家の玄関に届けてもらって

そのまま玄関で力尽きて
しばらく寝てしまいました。汗

帰る時間を変えるという選択肢はなしです。

対策っていってもどうしようもないんですが
せめて防犯ブザーは持ちたいなと思いました。

あと、歩くの早くしよう。

あと、恐ろしい顔して歩こう!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
