

ピアス

今日は、バイトでした!

夕方、バイト先に到着。
そしたら新人の職人さんがいました。

今まで、私の父より年上のおじさん4人が
交代に来ていたのですが
新人さんは、どう考えても20代のおにーさん!

他の店舗から来たようです。

初対面でも、仲良くなれる私ですが
どうも・・・
バイト先におにーさんという奇妙な状況に戸惑う私。汗

でも、自分のお兄さんにしたくなるような
とてもイイ人でした!

そして、適当で楽しい!(笑)

あやか:「そろそろ値下げ始めますか?」

おにーさん:「いつもはどうなの?俺、ここの店のこと、全然わかんない・・・。」

あやか:「このくらいの残量だと、もう始めた方がいいと思います。」

おにーさん:「俺はわからん!全部任せた!!自由に値段設定していいから!じゃんじゃんやって!売れればいいから。」

あやか:「・・・じゃんじゃんやります!」

って感じで

私が勝手に値段を設定して
勝手に、適当に売りました。(笑)

私、こういうの好きで
丸投げされれば、勝手にやります。(笑)

実は、
誰にも言わないでいたのですが
店長が外出しているときや
おじさんが外出していて
私が1人のときが1番売れるのです。

店長が聞いてるし、
この一言は言わないでおこうかな・・・と思う、
余計な一言を言えちゃうからです。(笑)

例えば

店長:「海鮮のチラシが余ってるな・・。これ、どうにかしろ!俺は、ちょっと銀行行ってくる!」

なんてとき☆

帰ってくるまでに、全部売ろうと決めた私。(笑)

そして
お客さんと、楽しく世間話☆

売れるし、会話が楽しい!

30分後
店長:「ん?売れたのか。」

あやか:「はい。一気に売れちゃいました。」

店長:「そうか。よかったな。」

売れちゃったんじゃなくて、売ったんだよ~店長!
って思いつつ、こんな感じがおもしろいです。(笑)

あ、話を戻しますが
今日はそんな感じで
楽しくやりました♪

おにーさん、もっと来てほしい!

結構適当そうに見えて、丁寧な仕事ができるおにーさん。

お客様対応も、電話対応もすごい。
さわやかな感じで!

でも・・・

仕事終わり、着替えました。

そしたら
片耳に5個くらいのピアス。
服装もすごい・・・。

どこからどう見ても
チャラチャラしたおにーちゃん。

良く見たら顔も怖いし
こわくて近づけないレベルの容姿。

「今まで、この人と楽しく仕事をしていたのか・・・。」

そう、もう一度自分の中で確認をしてしまいました。(笑)

でも、
変身した後も、変わらない優しいおにーさんでした!

こうやって、
見かけで判断しちゃだめだな~。
すごくもったいない!
と改めて感じたあやかでした。。


新たな気持でバイトも頑張りたいです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
