

ホームパーティ

昨日は、高校のいつものメンバーで集まり
ささやかなホームパーティーをしました☆

のんびーり
ゆっくりした人が多いのが特徴で

いつものように
高校のとき、一番仲が良かった友人Yは
1時間半も遅れてきましたー!

この前、
「Yには、待ち合わせの1時間前の時間を言っておこう!」

な~んてみんなで言っていましたが
2時間くらいにしなきゃダメですね。(笑)

そんなゆるい雰囲気で
話すことも
くだらないことばっかりで

でも、それが私たちらしくて・・・

という感じで過ごしました(^○^)

昨日作ったあやか特製ご飯\(^o^)/
P1000892_convert_20111226205636.jpg

にんじん・ピーマンなど
野菜全般ダメな友人など
苦手なものがある友人が多いんです。

いつも、全く食べない!!

でも
「入れない」という選択は
私の性格としても
料理する側としても
なんとなくつまらないので・・(笑)

シチューのにんじんは
ニンジンの感触や
あの独特のくせを出さないように調理。

とか

ポテトサラダの中のニンジンは
細かく刻んで!

とか

いろいろ工夫したら
食べてくれましたー(笑)

特に好評だったのは
やっぱりアップルパイ。

いつも、Facebookに載せるのですが
大学の友達や
いろんな人に注文をもらって嬉しいです。

母と、電話。

母:「遠くから来てくれたんでしょ?」

あやか:「うん。」

母:「なに作ったの?」

あやか:「ママがつくるような一般的な家庭料理。かな(笑)」

母:「ふーん。写真撮ったんでしょ?送って!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あやか:「送ったよ!見た?」

母:「見た!」

あやか:「感想は?」

母:「なかなかやるな!男ウケしそうなメニュー!」

あやか:「え??そこ??」

母:「(笑)」

あやか:「いや、勘違い!!!女の子だから!高校の、ほら!いつもの3人だから!!!」

と、
母の勘違いに
たいへんなあやかでしたー。(笑)


でも、まだまだなんです。

母のから揚げと同じはずなんだけど
同じ味でもなんか違う。

アップルパイも、
同じ味なんだけど
でも、なんか違う気がする。

母がつくるから
おいしいんだろうな~。

みんなに
「おいしい」って言われるのはすごく嬉しいけれど

1人暮らしになって
日々思うことです・・・☆

31日に、実家に帰ります!

お正月は、
ばーちゃんとママの料理をたくさん食べよう!
私は食べて寝てます\(^o^)/笑

明日から3日間は、福島の子どもたちと過ごします☆
楽しみー!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
