

惚れなおし

昨日に引き続き、今日も母話題です。

昨日、相当ショックを受けたようで・・
それはそれはひどい状態でした。

縁石に乗り上げたあと
電柱にぶつかり
そのまま跳ねかえされて
対向車線の車にぶつかってしまったそうなのです。

10年大切に乗った車も、ひどい状態で
見た目はおろか
走れなかったそうです。

母に事故の話を聴くと
何度も話させることになってしまい
まずいなあと思ったので

父と電話。

父は、会社に連絡があったあと、
すぐに早退して、母のところに向かったそうです。

思ったより落ち込んでいて
父が着いたころには、
気持ち悪くなって、座り込んでしまっていたそうです。

父:「車、直しても50万らしいし、新車買うことにしたよ!」

あやか:「あ、そうなんだ。」

父:「もう、買ったんだ!決めてきた。」

あやか:「ええー??はやっ!」

父:「今度のママの車は、ワインレッドだよ!」

あやか:「えー微妙!白とかの方が夜、見えるじゃん!」
    「ママがその色がいいって言ったの?白が好きなのに、珍しくない?」

父:「パパが、勧めたんだよ。」

あやか:「そうなんだー!」

父:「白だと、今の車と同じじゃん・・。思い出しちゃうかなと思ってさ。」
  「ひどく落ち込んでるからさ、ちょっとでも、気分変えられると思って・・。」


あやか:「あ・・・。(私は気がつかなかった。そんなことまで考えてたのか、パパは。)」

父:「それに、いい色なんだよ。上品な気品のある色なんだ。ママに似合うだろ。」

あやか:「(笑)(笑)(笑)あ、そうだね!」

思わず笑ってしまいましたが、
私の父は、そんなにカッコつけたことを言えるような人ではありません・・・。
いつも、父と母は2人で漫才のようなのに。

真面目に言うので、笑っていいものか
でも
どう考えてもおかしい。(笑)

そのあと、
母とも電話。

母:「まだだめだよ、参っちゃってね・・・。」

あやか:「しゃあないよ。もう開き直っちゃった~\(^o^)/
     とか元気に言われても、逆に心配になっちゃうからー!笑」

母:「確かに!!(笑)おい反省しろや!って感じだ。(笑)」
  「でもねえ、パパには感動したよ。」

あやか:「へえ、何かしたの?」

母:「あたし、もうダメで座り込んじゃったのね。その間に、相手の人に謝ったり、保険関係の手続きとか、全部取り仕切ってくれてね。」

あやか:「そうなんだ。いつもあんな感じなのにね☆笑」

母:「いやーほんと、感動だったよ。」そのあと
  「新車買いに行くよ!」って連れて行かれて・・・。
  「結婚してから、22年経つけど、一番感動した。」

あやか:「そんなに?」

母:「うん・・・。あやかも、ああいう男の人を見つけるんだよ!」

あやか:「は、はあーやれやれ。2人でやってください!こっちが気持が悪くなってきた。(笑)」

母:「はははー(笑)」


っていう感じでした!

でも、安心した。

いつもは頼りない父の、今回の行動や母への気遣い。

めったに口にしない母から父への感謝のことば。

娘は嬉しかったです

安心しました。

その後、2時間
47歳の母と20歳の娘の
ガールズトークが続くのでした!\(^o^)/(笑)(笑)

いつも、何かあったときは
母が、「カチーン」とキレて
父が、「まあまあ、落ちついて・・。」
という家族でした。(笑)

違った一面が見られてよかった。

自分の親ながら
ほほえましくなりました。(笑)

いつもは気持ちが悪いけど
たまになら、
のろけもOKにしてあげる

さあ、
私も、レポートがんばれそうだ!☆



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
