

弱音

ちょっと弱音を吐かせてください。

火曜日くらいから、急に体調が悪くなり、今は実家に帰って休養しています。

元々、高校のころから
自律神経を乱していましたし、父や弟もその傾向があります。

弟は、「うつ病」のようです。

私も多々、弟の症状と重なる部分があり、昨日はわかりあえることに感動して握手をしてしまったほどです…。(笑)

家族の理解があることは
本当に安心できます。

私も至って冷静なのですが
困ったことがあり
ずっと頭痛が治りません。
常に頭痛というのも、やっぱりちょっと大変ですね。汗

電話に出たくても出られない。(;_;)
その人が関係なくても、その人が電話をかけてくることで、いろいろ思い出してしまい電話に出られない。

PCメールを送りたくても送れない。
いろんなメールを返したり、新入生やOGにも送らなくてはならないのにやらなきゃって思うと頭痛。

また、起きたくても、起きられない。なかなか起きられないんです。

また東京戻って、人ごみを想像すると、どうしても沈んだ気持ちになる。

たまに気分が妙にhighになり…。そういうときに、明るいことを考えられるようになります。

ほんとうに具合が悪いのに、仮病じゃないのに、どこからどう見ても私は仮病に見えるんだろうなって思う。

でもこれからも付き合っていくのだから、上手にやっていきたいです。

あやか:「今日、実家に帰るね。ちょっと具合悪くて。」

友人:「え、そうなの?○○の仕事、人手足りないから~…みんな集まるんだけど来ないの?」

いや、
そうじゃなくて

今すぐ寝たいくらい

でも
自分でも怖いくらいに
人に会ったら、瞬間的な笑顔というものが出来てしまう。

風邪で具合悪いときは
具合悪そうな状態も見せられるけど

こういう具合悪いは
見せたくないとも少なからず思ってしまう。

でも、一人
見破りました。

「俺、今日一緒にいて、ずっと様子がおかしいと思ってたんだけど…。ごめん、違ってたら。」

その人も、薬を飲んでいたりしたことがあったそうです。

自分から言えないものを
気が付いてくれて、
話を引き出してくれる人なので、本当にありがたいです。

外で超元気な人を振る舞いすぎ
家に帰ってくると、頭痛が増して寝てるしかない。

友達は、
たいして具合が悪いとは思っていないから
じゃんじゃん仕事のメールや、「手空いてるでしょ!手伝って」というメール。
「遅い、早くしろ」っていう忠告。

実際、間に合っているけど危ない。

仕事振ることもできるのはたくさんあるけれど

私しか出来ないもの
(代わりようがないもの)
も、たくさんある。

私も、もちろんわかってる。
早くやりたい。

でも今は
なんでもすぐは出来ないわ。

治るのが一番はやいけれど

助けてほしい。


ごめんなさい。
なんとかしたいと思っているので、一番安心できるここに書きました。

FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
