

モデル

私はいま、3年です。
夏休みは、ほぼNPOの活動でした( ´ ▽ ` )ノ笑

が、しかし。
もう10月。
今まで全くと言っていいほど、
就職について動いていなかったのですが、
さすがに進路について真剣に考えないとまずいなーと一週間くらい前から思い出しました。笑

行きたい分野とか、いくつかあって
こらからそういうとこを見てみたいなーとずっと思ってたのですが

就活やるのに、見本になる先輩があまり私の周りにはいません。

NPOの活動をしながら、公務員試験の勉強!
とか、そういうのでうまくやってたモデルはたくさん知っているのですが

同じようにNPOなどで活動しながら
企業の就職活動を行う様子とか

そういう、
私もこうやりたいなー!
と思うモデルがなくて
どうやってやってけばいいのかなというのは、ちょっと悩ましいところでした。

私の周りで、
あ、いいなーって思える
楽しそうに就職活動してた先輩がいます。

今は、とあるメーカーで営業しているのですが

就職活動中、それはそれは楽しそうでした。

「こんなに、自分の自慢話を永遠に聞いてくれて、しかも、こんなに質問してくれる人なんてめったにいない。え?そこ聴いちゃう??って感じ!楽しかったー。」

って、いつも言ってました。

私もあんな風に楽しくやってきたいな!

いろいろ気づかされることがありそう。

たぶん、私はNPOでの活動の話は
はずせないと思ってます。

そんな中、
たぶん、今まで考えたこともなかったような視点からの質問とか。

伝えるってことの難しさとか

今までとは、また違った気付きがあるんじゃないかなと思っていて、ワクワクする。

これだけ真剣に向き合える機会もあんまりないと思うし、
真剣にやればやるほど、悩んだりして
成長しそうだからおもしろそう。

どういうわけか、
私はよく、おじさんやおばさんたちとこれについて話すと


「上のほうの面接まで行ったら、落ちないよー。最初が危ない!」などと言われます。

これ、おもしろいなーって思うのですが(笑)
結構いろんな人に言われるので

あ、そう見えるのかーと
ちょっと客観的に自分をみてみたり。(笑)

理由は全くわからないけど
そういうイメージとか直感は
自分ではわからないので、勉強になります。

バイトも続けたいけれど
一ヶ月シフトなので、それはちょっと厳しいかなー。

店長から、
「お前はいつから休む?」って言われたので

12月くらいからは、お休みしてもいいかな!( ´ ▽ ` )ノ

最近は、夜、カフェにこもるのを習慣にしています。

いろいろ、ひとりで考えて整理する時期かなというのと

SPIをやりたいっていうのと

身体と心を休ませるっていうのと。笑

こういうの、好きだけど
今までは家にそのまま帰っちゃって
さらに電車でも疲れて
疲れすぎで寝る!ってパターンが多かったので

いったんそういう寄り道いれるのが
うまくまわりますね!

就職活動っていうより
どういう生き方したいかとか
そういう感じが強いかな。

就職出来るかなーっていう不安はあんまりなくて

ワクワク感と、
自分どうしたいのかなっていう迷いとか
どれを選択していきたいのかとか

そこで、これだ!って思えるかがちょっと不安。

たぶん、私のことだから
また人に魅かれてくんだと思うけど。笑

これからブログが荒れまくりになるかもしれないけど
絶対あとでみたら、おもしろいと思う。

そう思いませんか( ´ ▽ ` )ノ?ハハ

乞うご期待で(╯•﹏•╰)

これからも、よろしくお願いします!♡
FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
