

はじめて

こんばんは!
あやかです。

久しぶりの更新です。

昨日は、センター試験。
わたしの弟も浪人していたので、受けていました。

でも、精神的な病気がひどくなってしまい
震えと呼吸がひどくなり、
途中退室して、辞退したそうです。

わたしのところにも、電話が多くかかってきて
泣きそうな声で話していました。

弟だけでなく、父や、母がおかしくなってしまい
父からも電話。
母からも電話。

あやか、どうにかしてくれ、という電話。

わたしは、センター試験は
人生の長いスパンで考えたら
点にすぎないと思いますし、

いろんな山を越え、谷を越えという人生のほうが
おもしろいんじゃないかなとおもいます。

意味がないことなんてなくて…
弟は今、その高校に入ったことを悔やんでます。
みんなできるだめ、プライドが高く、上位を保つことがプレッシャーだったと。こんなことになったのも、それもあるのかな、なんて。

それも、今は確かに後悔のひとつかもしれません。
けれど、それは、いつ役に立つかはわからなくて。
学生時代の5の経験と社会人になってからの経験5が足されて10になるとも限らなくて

そういう意味ないと思った経験が
そういうときに、初めて作用することもあるとおもう。
数年後とか、数十年後とかに。

だから、意味ないと思ったことも、
いつ意味があることに変わるかはわからないんだよ。
と、病んでる3人に言いました。

今日、突然、横浜にやってきて。(笑)
びっくりしました。(笑)

3人ともげっそりしてるし、
ご飯は食べられないし、
暗いし、考えが悲観的になってるし…

でも、今日一日話していて
後半は、笑いがもどってきた。

父や母も思いつめてしまう性格なのですが

今日、早いうちにきてもらってよかった。(笑)

さっき、電話をしたら
こんなことを言われました。

父:「おれは、あやかのこと尊敬した。考え方がハッとおもったよ。頼んだよ、あいつを。」

母:「やっぱり、あやかは台風だな。すごい勢いで巻き込まれる…。元気になったよ。」

とのこと。

弟も、
「ねーちゃんと話したら、楽になった!」
と言ってたのでひとまずよかったです。。

昨日、家族から電話がかかってきたときに、私はNPOの事務所にいました。

そこのTという人が、
母や弟と一度会ったことがあるので、
電話を代わって話してくれました。

弟が
「おれ、なんか気が楽になったよ。」
とのこと。笑

それを家族で話してたら

母・父:「Tさんっていうのは、機転のきく人なんだな。」

と。(笑)

父:「父親が、感謝してますって言ってるって伝えてくれ。」
と言われました。笑

明日もなんだか
弟が連絡をとってその人に会いにいくそうなので
姉はちょっと心配しておりますが笑

体調が悪くならず、いけたらいいなって思います(*・ω・*)

弟は、病気になって
試験を受けられない状況になってしまいましたが
昨年のセンターが8割以上とっていて
それが使える大学があるそうなので
そこにとりあえず行ってしまうということでした。

悔しくて、プライドが許さなくて
それで、泣いてて

だから、家族みんなおかしくなってたようです。

でも、なんとかなりそうでよかった。
少しは役に立てたかな?笑

寄り道してもいいし、戻ってもいいし
まっすぐじゃない、
ちょっと語れるエピソードなんかが
あったほうが…

あとで、50歳60歳になっても語れるもんね。(笑)

がんばれ
FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
