

かっこいい

落ち込んでいるとき
「大丈夫?」と、話をじっくり聞いてくれる人がいます。

また、励ますために
声をかけてくれる人がいます。

いろんな方法で
いろんな人に支えられる。

いろいろ話を聞いてくれているのですがこんな人もいます。

細かいことは言わず
「今週末、食事連れてく!お台場のレストラン!おいしいもの食べて元気だそう!」

おおー!

そう言って、
すぐに、予約とってくれて
夜景がみえるレストランにしてくれました。



いい人だわー。

ほんと。

こういう励まし方も
めっちゃ元気でる。

ありがとうございます( ; ; )

私は、相談されることも多いし
自分が悩んで助けられることも多い。

自分が辛くてどうしようもないことを経験できたから
他の人に同じようなことがあったときに
気持ちがわかる。

そして、
そのときにどうしてほしいのか。
どうしてもらったとき、
立ち直れたのかもたくさん学べた。

それは、
実際に落ち込まなくちゃわからなかっし、

実際に助けてもらわなくちゃわからなかったりする。

たくさん落ち込んできて
たくさん助けてもらってきて
たくさん話をして

だから
相談受けたとき、ほんとうに
その人のためになるのは、どれか。

そういう視点で考えられるようになった。

そんな明るいだけじゃない
暗いところをたくさん知って
痛みを経験した、強くて優しいひとになりたいな。

いい人が、たくさんいます。
FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
