

女子力

これ、見てください。


私が、中学生時代に作ったもの。
高校時代や大学時代に作ったものは
プレゼントしてしまったりして
あんまり残ってないんです。

これ、この前Facebookにあげたら

みんな、
料理も裁縫もできるなんて・・とか
女子力がすごいとか

言ってくれました。

中学時代は
ちょっと辛かった時期で
女の子みんなから無理されたり
グループにいれてくれなかったり

そういうのがあってひとりぼっちでした。

そんなとき
昼休みには、誰も遊ぶ人がいなかった。

だからといって、
私にも意地があって
何もすることがないと思われたくなかった。

だから、
わざわざロッカー整頓とかしたりして。
わたしにはやることがあるんですよアピールしていたように思います。

中学のときには、
選択できる教科があって
わたしは、自分一人で作業できる
家庭科を選んでいました。

小学生のときも、
料理とかだとみんなでやらなくてはならないので
わざわざクラブなどは手芸を選んでいました。

写真の真ん中のやつとかも
その時間を使って作ったもの。

寂しい気持ちのときに
こうやって作品をつくるのは、
癒しのひとときでした。

ほかの子と、話さなくていい。
話しかけて変な顔されたらどうしよう?って思わなくていい。

パッチワークとか美術とか、
そういうのはもともと得意だったので
話さなくても自分一人で認められることを頑張りたくて認められたくて

ひとつひとつ丁寧に作っていました。

結果的に、賞とかもらったり
先生にも褒められて、先生にプレゼント作ったりとかして。

私のなんていうか行き場のないときに
認められる私が活躍できる場所を作ってくれた。

だから、パッチワークがすきだった。
女子力を磨くとかそんなのとはちょっと違うからほんとのことは言えない。

中学時代やってたテニスもそうかもしれないね。
頑張ってたのは、そういうとこで負けたくないっていうのがあって頑張れた。

TwitterやFacebookにみんないろんな写真やら近況をアップしているけれど

いろんな人がいる。

わたしは、よく
幸せそうっていわれる。

いつもにこにこしてるし
家族大切にしてて
友達多いし
NPOとかも充実してるし
料理できるし
裁縫できるし
学校もたのしそうだし
よくいろんなところに食べに行ったり
お金持ってそうとかまで。

でも

ふた開けたら
結構きれいなもんじゃないわー。

家族もいろいろあるし。

パッチワーク。
バラバラになったなにかを
つなぎ、ひとつにしていく。

女子力って
いうのは、わたしには似合わないな。
FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
