

お寿司

こんばんはー。

新しいバイトを初めてからは
あまり寿司屋のバイトに入っていないので

今日は、久しぶりに用事があったので
立ち寄りました。

入ると・・・
妙な安心感。

独特の寿司の香りと
まったりした雰囲気。

私は、1年生の2月からそこで
バイトをしているのですが
始めた頃は、ほんとに嫌だったことを覚えています。

バイトがあるという日は
朝から落ち着かない。

バイト中もほんとに気を遣う。
そんな感じ。

それはだんだんなくなって
時間はかかりましたが
今ではとても落ち着く場所に。

バイト中にホッとするって
仕事しろやーって感じですが
でも、ホッとする。笑

馴染みのお客さんとのたわいもない話とか。

お寿司作ってるおばさんの愚痴聞いたりw

そんな感じですが
居心地がいい。

最近は、それをより
考えるようになりました。

海外に行くと、
日本の良さを心から感じたり
自分が気付かないよさに気づいたりします。

それは、どこの国でも。

それと同じようなことを
今、感じられているんだなと思います。

今は、新しいバイトを始めて。
卒論もあったりして。

新しいバイト先は、新しく見るものが多くて
まだ知らないことばっかり。

だから、
新しいものをみて、やってみて

あ、自分ってこういうことが寿司屋で出来るようになったんだなとか

そういうあたりまえにやってたことに気づいたりした。

1月から、就職先の不動産で
研修が始まりますが

そしたらまたいろいろ気付くんだろう。

今見えてるのに気づいていないものを発見したりするんだろうなあとか(*^^*)

私は、趣味って大切だとおもう!

ここで言うと、
新しいバイトみたいな存在。

料理とか、パッチワークやってみたり
ヨガやってみたり、

これだけ聞くと、
独立した趣味のように感じられるけど
実はそうでもなくて

いろいろ繋がってる。

長くやったからこそ見えてくるものもあるし、

それに新しいものを加えることで
見えてくるものもある。

例えばどこかで
同じものをやってる私であっても
変化し続けるんだなって

思うのでした。
FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
