

サークル

こんばんはー(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか、隣の和菓子屋さんから
美味しいお饅頭をたくさんもらって
ご機嫌な私ですー(。-_-。)ふふ

おいしかったー

バイトがどちらも飲食店なので
お隣さんも飲食店。

片方では、ドーナツもらったりお団子もらったり。

もう片方では、パンもらったり、和菓子もらったり。

寿司や、サラダや、お弁当などは
自分の店で売ってるので

なんか満腹で家に帰ります(。-_-。)笑

それにしても
バイト先って、サークルみたいで。

(*^^*)

夜は学生ばかりなので
そういう気分。

と言っても、
学生から、70歳近い方まで
みんな同じ職場で、
それも同じ仕事をしているというのは
ある意味すごいことのように思います。

いろんな年代の人がいても
やっぱり普通は仕事内容が違ったりして。

でも仕事内容は同じでも
役割は違かったりして。

キャラとか、得意なこととか
あったりして。

大学生:「僕がやりますよ」とか
おばあちゃん:「いいえ、私が。」
というやりとりは

なんだか温かい気持ちになったりします。

68歳の人がいるのですが
その人とこの前2人で話して。

いつも小言がうるさくて
文句ばっかり言ってる人なのですが

「毎日幸せなのよ。こうやって若い人と話せてね。」

って言っていました。

お子さんは、皆違うところに住んでいて。
旦那さんもいない、一人暮らし。

週5で、
夜だけバイトをしています。

大変そうだなって思ってたんだけど

学生は、皆わからないことがあると
店長じゃなくて
そのおばさんに聞くのです。笑

活き活きしてるかんじ!

おもしろいのが、
私の寿司屋のバイト先だと
好きなの食べなーって
私に一番最初に選ばせてくれるんですね。笑

新しいバイト先のそのおばあちゃんは
おもしろくって、

学生に混じって
私はあれがいい!とか
それはあなたにあげるから
私はこれをー!(*^^*)とか
言いながら・・・


変に大人ぶらないで
混じってる感じがおもしろい。笑


そういう68歳もいいかもって

考えさせられる今日この頃です。

今日は30分残業して
遅くなってしまったー(。-_-。)

おやすみなさいー
FC2カウンター
Flashカレンダー
プロフィール

あやか

Author:あやか
Dialy of thank youに
ようこそ☆
管理人のあやかです!
とある女子大に通う、
大学3年生です。

大学3年も充実した
1年にしたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
